人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のメモ帳
by tonakai-sann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おちびちゃん
今日は友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
行きたい、行きたいと思いつつ、気付けばもう7ヶ月になってしまってました。


ちょっと人見知りをしてたけど、とっても可愛くて娘が小さい頃を思い浮かべてました。
あの頃は必死で大変だと思ってたけど、今に比べたらなんて穏やかに時間が流れてたんだろう・・・・と。
でも、気付くこともありました。
今は毎日喋り過ぎる娘に、忙しくてイライラした時、“5分でいいから黙ってて!!!”と言ってしまってますが、言葉が喋れてコミニュケーションがとれるのって、こんなに幸せなんだと感じました。


出産祝いは、ボンポワンで1時間悩んだ末(娘のを見てたのが大半かしら・・・・汗)おちびちゃん_e0089285_22501397.jpg
ボンポワン、あんなに可愛い服を出してるのに以外に知られてなくて、姪っ子に娘とお揃いで結構頑張って洋服を揃えてあげたのに、ボンポワンを義姉が知らなくて、たぶんあんな金額とは感じてないはず(お返しの金額から見積もって)。
地味に後悔しました。
今日会う友達も知らないかも・・・と思い、最後にオード・サントゥールに変更。
赤ちゃんも使えるノンアルコールタイプ。



この香りが好きで好きでたまらなくて、娘の洋服ダンスにこの香りのサボンを入れているので洋服を出す度に幸せな気分になります。
ボンポワンの創設者の姉妹がアニック・グタールで、特別に調香した香りだそうで、ですよねぇ。良い香りなはず。
ちなみに友達はボンポワンを知らなかったので、香水にしてよかった・・・。


あとは、定番のシュトックマーの蜜蝋クレヨン


出産祝いを探すのって楽しい。

by tonakai-sann | 2010-02-28 23:20 | 日々のコト
<< 昼寝3時間で、夜ピカ中 最近 >>